はっぴぺ通信2

おもしろい情報を紹介する面白ニュースサイト!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武器「トンファー」の使い方 

武器「トンファー」の使い方アクション映画などでときどき使われることもある武器「トンファー」の使い方をまとめた動画です。沖縄の古武道において使用される攻防一体の武器だそうです。




武器「トンファー」の使い方



[ 2009/05/23 16:00 ] 動画(おもしろ系) | TB(0) | CM(39)
そんなフワフワ振り回すより、ガッチリ固定して拳と肘の代わりにした方が・・・
[ 2009/05/23 16:34 ] [ 編集 ]
相手が自分より長い獲物をもってたらもうOUTっぽいぞ。
[ 2009/05/23 16:56 ] [ 編集 ]
コイツのトンファなら素手で勝てるw
[ 2009/05/23 16:59 ] [ 編集 ]
かっこいいな
[ 2009/05/23 17:02 ] [ 編集 ]
*2
トンファー使いx2

でOKwwww
[ 2009/05/23 17:20 ] [ 編集 ]
沖縄で習え
[ 2009/05/23 17:32 ] [ 編集 ]
元農機具はかなり進歩しました。(何の農機具か知らないけど。)
[ 2009/05/23 17:35 ] [ 編集 ]
米1
トンファーは振ることで威力を最大限発揮させる武器なんだよ、しってた?

米2
トンファーは対素手の方が不利だったりする(人によるが
[ 2009/05/23 18:23 ] [ 編集 ]
トンファーがなんかネギにたいにみえた。
[ 2009/05/23 18:32 ] [ 編集 ]
雲雀さんにはかなうまい
[ 2009/05/23 18:34 ] [ 編集 ]
      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

これが二桁以内に出てこないコメの民度の低さ。
[ 2009/05/23 18:40 ] [ 編集 ]
>>これが二桁以内に出てこないコメの民度の低さ。

自分のコメ見直して、どう思った?
[ 2009/05/23 19:23 ] [ 編集 ]
2ch文化を民度と評する民度の低さ
[ 2009/05/23 20:11 ] [ 編集 ]
見た感じヌンチャクとそう変わらないな
けど握り緩める分すぐ落としそうだ
[ 2009/05/23 22:25 ] [ 編集 ]
回転と固定をすぐに切り替えられるのが
特徴じゃないかな
あと防御が得意だから長物には強そう
[ 2009/05/23 22:32 ] [ 編集 ]
傘の柄の部分みたいに後ろから股間にスッと入れてガッと引くのがBESTっぽいね
[ 2009/05/23 23:06 ] [ 編集 ]
円殺剛鋼棍(こんな字だったっけ?)
[ 2009/05/24 00:54 ] [ 編集 ]
以上スポーツもやったことない体力も無いキモオタ共のコメントでした。
[ 2009/05/24 01:50 ] [ 編集 ]
ものすごく応用力のある武器で
使いこなせれたら相当使えると思う。
けど慣れないとそこらの鉄パイプ以下な希ガス
[ 2009/05/24 02:55 ] [ 編集 ]
ナイフを持った相手の背後からトンファーを差し入れる状況って何時あるんだろうか。
[ 2009/05/24 09:26 ] [ 編集 ]
以前見たトンファーと棒術のアクションはすごかったな
トンファーは鎌のように使えるのが隠れた利点だと思うんだ
[ 2009/05/24 11:27 ] [ 編集 ]
引っ掛けると盾にするいう使い方が出来ることに意義がある形。
ナイフや包丁よりリーチがあるし、近接戦闘用の護身具としてはかなり優秀な武器だと思う。
[ 2009/05/24 11:56 ] [ 編集 ]
あの速さで先端が当たったら悶絶じゃ済まないだろうなぁ
[ 2009/05/24 12:11 ] [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140140

ちなみにトンファーキックは実在する。
[ 2009/05/24 13:17 ] [ 編集 ]
モップで勝てそうww
[ 2009/05/24 13:43 ] [ 編集 ]
ネット弁慶とかかなり恥ずかしいよな
[ 2009/05/27 15:53 ] [ 編集 ]
沖縄人だけど、この動画に映っている兄ちゃんが使っているのは「トンファーバトン」で、欧米の警察で採用されている警棒の一つです。

ちなみに、沖縄古武道の道具の一つであるトンファーは、石臼の挽き棒ですw
[ 2009/05/27 16:49 ] [ 編集 ]
トンファーって何語?琉球?
後ろからナイフを奪うシーンは確かに卑怯というかw
[ 2009/05/27 16:49 ] [ 編集 ]
木のブーメランの破壊力は凄まじいと
いらないコメントをのこs
[ 2009/05/27 19:40 ] [ 編集 ]
後ろから武器を取るのは格闘のきほn(ry

トンファーとガチで戦ったが(相手空手初段 俺も空手三段)
ボコボコにされた。勝ったけど。骨折れたし。 相手が極真空手だからね。 喧嘩だったんだけどw

ちなみに釵とも戦ったが。勝った。クソボロだけど。強いよ。

両方とも振り回したり突っぽしたりで、めちゃくそいてぇ。
後は棒とヌンチャクと三節棍と戦った。やっぱり強いよ。

俺で戦ったらだけど、多分他の奴とでやりあったら数秒で死ぬよ。 伊達に25年やってる訳じゃないから。

なんといっても機動性、防御性があるからね。
[ 2009/05/27 22:07 ] [ 編集 ]
何故、松永? 
形がカッコイイから使ったってヤツか?
[ 2009/05/27 22:09 ] [ 編集 ]
>ネット弁慶とかかなり恥ずかしいよな

ネット弁慶とか死語だろwww
[ 2009/05/27 22:21 ] [ 編集 ]
こんなトンファー使いなら目つぶって手を使わず勝てるwww

見ろ、自分の過剰演説がどんなに恥ずかしいかわかってくるだろ?
いや、分からないだろうな。
[ 2009/05/27 22:44 ] [ 編集 ]
俺スゴいアピールはほんと本人にしか効果無いからな・・・
いい加減気付けよって感じだ
[ 2009/05/28 16:03 ] [ 編集 ]
うわなにこれつよっ
とか思ったのは俺だけでいい
[ 2009/05/28 20:15 ] [ 編集 ]
私も伸縮式のトンファーバトン持ってます。良い見本になりました。
[ 2009/07/17 21:38 ] [ 編集 ]
トンファー持った状態でアッパーやると痛いよねwwww
(俺もってないけどトンファー・・・orz)
トンファー欲しい。
[ 2010/04/27 22:21 ] [ 編集 ]
ナイフ持ってる相手の後ろに居るなら、短い方で後頭部殴れば一撃なのにwww
[ 2010/07/05 19:00 ] [ 編集 ]
トンファー使いとやりあったが、あれはやばかった・・・
俺でなければやられていたかも
[ 2013/07/01 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク

メールフォーム
相互RSS・リンクのお申し込み、広告掲載、メディア掲載のお申し込み、当サイトへの要望など、以下のメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


