はっぴぺ通信2

おもしろい情報を紹介する面白ニュースサイト!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界最速の電気自動車 「バックアイ・バレット」 

世界最速の電気自動車 「バックアイ・バレット」缶コーヒー「BLACK BOSS」のテレビCMで撮影された、世界最速の電気自動車「バックアイ・バレット」の映像です。なんと時速500キロという驚愕の速度が出ています。




世界最速の電気自動車 「バックアイ・バレット」



[ 2009/08/27 14:00 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(9)
旧来のガソリンカーとかだとどれぐらい出るんだろ。
電気だから500km/h出せたのか、500km/hしか出せなかったのか。

ジェットエンジン積んだ車で音速出したって話は聞いたことがある気がする。
[ 2009/08/27 14:46 ] [ 編集 ]
その音速ってのはアメリカかどっかの塩が湖みたいなとこで
よくやってるだろ
音速かその少し手前かは忘れたが
[ 2009/08/27 15:00 ] [ 編集 ]
この動画自体はカメラワークからして作り物だろうけど、
3年ぐらい前の日産製の電気車でも300km/h近く出るようです。
[ 2009/08/27 16:41 ] [ 編集 ]
米1
後者が正しい。
ガソリンなら70年以上前の時点でドイツのアウトウニオンやメルセデスが余裕で400km/h以上出してる。
ドイツは第一次大戦で負けて航空機の生産に制限がかけられていた分、純粋に排気量に限界がある
自動車のエンジンでの記録だけど大型の航空機エンジンを使えたイギリスなんかだともっと速かった
[ 2009/08/27 18:56 ] [ 編集 ]
羽付けりゃ普通に電気飛行機になるなw
[ 2009/08/27 20:15 ] [ 編集 ]
市販車で時速550kmのがあるよ
紡錘型の補助輪付き2輪車で速度が上がると
補助輪がひっこんで2輪になる。3億円。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071206_acabion_gtbo/
[ 2009/08/27 21:45 ] [ 編集 ]
※6
あれは売ってるってだけで、「市販車」ではないだろ。
[ 2009/08/28 00:48 ] [ 編集 ]
最高時速は500km以上
中国独自開発の永久磁石型リニアモーターカー“中華1号”
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g11487.html
[ 2009/08/28 08:53 ] [ 編集 ]
何年か前にボンネビルでJETエンジン積んだ鉛筆みたいなのが音速超えた瞬間の映像を見た。車体が音の壁を破る時に衝撃音が聞こえるんだが、まさか地上で聞けるとは・・・・。ちなみにその時のドライバーはイギリス空軍パイロットだった。
[ 2009/08/28 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク

メールフォーム
相互RSS・リンクのお申し込み、広告掲載、メディア掲載のお申し込み、当サイトへの要望など、以下のメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


