はっぴぺ通信2

おもしろい情報を紹介する面白ニュースサイト!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の職業体験 「ポテトチップス工場」 

大人の職業体験 「ポテトチップス工場」人の嫌がる仕事に取り組む人を訪ねる海外の番組「Dirty Jobs」の紹介です。今回はポテトチップス工場で職業体験をさせてもらっているみたいです。




大人の職業体験 「ポテトチップス工場」(前編)


大人の職業体験 「ポテトチップス工場」(後編)



[ 2009/09/07 14:00 ] 動画(おもしろ系) | TB(0) | CM(4)
番組の趣旨は分かるが・・・ポテトチップス作りが誰もが嫌がるような仕事か?番組の始めに少し流れた仕事とかなら分かるが、この仕事にかんしてはかなり普通な仕事だと思うんだがな。
[ 2009/09/09 15:38 ] [ 編集 ]
ネタがないから実際には何でもいいんだよ
[ 2009/09/09 18:05 ] [ 編集 ]
基本的に主な視聴者層であるホワイトカラーには一生縁がない、
ワーキングラスがやる底辺の仕事を取り上げる番組だから
肉体労働ならなんでもいいんだよ。
[ 2009/09/09 21:22 ] [ 編集 ]
>VIPPERな名無しさん

食品類を製造する工場のメンテナンスは正直、大変だぞ?
腐敗したものや油類の除去などは誰もが嫌がりそうな仕事だ
試しにグリーストラップでググってみると良い
ポテチの工場レポはそのさわりを言っている
油塗れになりながら、ポテト揚げに一日8時間使い
メンテナンスに10時間掛かると言っている
本業が何だか解らなくなるくらいこの会社は丁寧な仕事をしてると思われる

二本目のは言わずもがなの下水処理
アメリカのは初めて見た
スケールもデカイが作業員達の器もデカイ
汚水に塗れ臭気がやる気を殺ぐ典型例みたいな現場で
実に楽しそうに作業をこなしている
頭が下がる縁の下の力持ちだと思われる
[ 2009/09/10 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク

メールフォーム
相互RSS・リンクのお申し込み、広告掲載、メディア掲載のお申し込み、当サイトへの要望など、以下のメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


