はっぴぺ通信2

おもしろい情報を紹介する面白ニュースサイト!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

象のお父さんが天国に旅立つ日 

象のお父さんが天国に旅立つ日ある日、死神がやってきて象のお父さんに命の終わりの日を告げます。象のお父さんが天国に旅立つ日という感動のストーリーです。歌の歌詞を聴きながらアニメをご覧下さい。




象のお父さんが天国に旅立つ日


象の背中 雲の上のお父さん



[ 2007/10/26 21:37 ] 動画(感動系) | TB(1) | CM(63)
泣ける・・・
[ 2007/10/27 09:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/10/27 12:03 ] [ 編集 ]
マジ感動。
[ 2007/10/27 13:25 ] [ 編集 ]
感動ムード壊してすみませんが、こうゆうの見ると何か鬱っぽくなってきます。それとこのような涙狙いの作品って安っぽいてか馬鹿らしいと思います(甘ったるいドラマと幼児向けの番組の融合)。
[ 2007/10/27 20:14 ] [ 編集 ]
え・・・どうすまないと思ってるの?(:゚Д゚)


[ 2007/10/27 21:31 ] [ 編集 ]
甘ったるいドラマの見すぎで心がマヒしてるんでないの?
俺は感動しにくいタチだが普通に感動したぞ。
[ 2007/10/27 23:43 ] [ 編集 ]
馬鹿らしい、と思うんならなんで見るわけ?
雰囲気壊すって思うんならなんで書き込むわけ?

どんな感想も自由だけど、あなたは荒んだ心をお持ちの様なので(上から目線で馬鹿にしてる感が伝わります)自分の趣味に合わなければ、何を見てもそう感じるんじゃないんでしょうか。
[ 2007/10/28 07:32 ] [ 編集 ]
なんか涙が出てきた
[ 2007/10/28 08:59 ] [ 編集 ]
>4

感動ムード壊してすみません、と思うなら、自分の家のチラシの裏に書いた後、wikiでも辞書でもいいからTPOって言葉を調べようね
[ 2007/10/28 12:45 ] [ 編集 ]
マジで感動した。
[ 2007/10/28 13:04 ] [ 編集 ]
マジで泣けるわ・・・・
[ 2007/10/28 13:21 ] [ 編集 ]
>4には騙される才能が無いね
[ 2007/10/28 16:49 ] [ 編集 ]
ヤバイ・・・・
めっちゃ泣ける。すっごく涙出てきた
あと>4は二度と書き込むな
[ 2007/10/28 18:58 ] [ 編集 ]
>4人気だな
まぁ>4は自分にとって大切な人も、自分が死んで悲しんでくれるような人もいないような人間だから何も感じないんだろう
[ 2007/10/29 06:25 ] [ 編集 ]
気がついたら涙がながれてた
[ 2007/10/29 16:19 ] [ 編集 ]
>4
なんかしらんが
頑張れば?
[ 2007/10/30 06:02 ] [ 編集 ]
泣けるね。曲もいいし絵もよかった。
ジーンときてる。
[ 2007/10/30 22:11 ] [ 編集 ]
お父さんの涙の雨で一気にこっちも涙が出た。
こういうの見ると、大切な人を失う時の事を考えたりして
怖くなってしまうけど、でも、だからこそ
自分にとって大切な人と一緒に過ごせる時間を大切にしたいなって思えてくる。大切な人とケンカした後に見るといいかもしれないな。
[ 2007/10/30 23:55 ] [ 編集 ]
私あんまり感動しないタイプなんですが。。。はじめてフラッシュで泣けてしまいました・・・。〇○(>Д<)○〇。

[ 2007/11/01 22:46 ] [ 編集 ]
泣いた。
俺には父親が居ないのだが、泣ける。

塚、映画化されてんの?
[ 2007/11/02 09:26 ] [ 編集 ]
貝殻に書いた「ありがとう」のところで、涙が溢れた。
俺自身が父親だからなのかもしれない。

思わず娘をギュッと抱きしめてしまった。
[ 2007/11/03 20:23 ] [ 編集 ]
私のまわりで死んだのは、小学校の頃に子宮ガンで死んでしまった担任の先生だけで、身内が死んだ経験はろくにありません。なのにパソコンの前でひどい顔になりながらボロ泣きしてしまいました。

人が愚かなのは身の回りや自らに「死」を感じた事がないからなのでしょうか?
[ 2007/11/10 22:35 ] [ 編集 ]
これは,マジ泣ける。
[ 2007/11/15 16:35 ] [ 編集 ]
ちょー泣けた。。。
1回目はお母さんとお兄ちゃんがお父さんを思い出してる所がすっごく泣けた。2回目はもう絵を見ただけで曲を聞いただけで、涙があふれ出した。。。書き込んでる今でも涙が止まらない。私もどちらかというとすぐ感動したり涙が出たりしない方なのに・・・・・。。
あぁ。。もう思い出しただけで・・・な・・涙が止まらない
こんなの初めて。。。
[ 2007/11/30 18:15 ] [ 編集 ]
>>4
捻くれてんのがかっこいいとでも思ってんの?
もう二度と来るな中二病
[ 2007/12/07 10:30 ] [ 編集 ]
甘ったるいドラマと幼児向けの番組の融合(笑)
[ 2007/12/10 20:42 ] [ 編集 ]
まじでなけたッッ!
>>4が言うことはありえない。つか、見る権利なし。
[ 2007/12/14 22:41 ] [ 編集 ]
ちょう泣ける
[ 2007/12/21 13:14 ] [ 編集 ]
私は、体質的に涙を流せないのですが、貝殻のありがとうの時に、いい意味で鳥肌が立ちました。
[ 2007/12/27 16:21 ] [ 編集 ]
すっごい泣けます。家族を大切にしなきゃ、と思いました。
[ 2007/12/29 22:24 ] [ 編集 ]
おめーらこんなのみてるなら自分のことしろ
[ 2008/01/02 14:12 ] [ 編集 ]
めっちゃ泣けました!おもわず大泣きしちゃったYO!自分にとってとーさんがいかに大切なのかを実感しました。私はいま6年生です。いつかこんな目にあうかもしれませんが笑顔で見送ってほしいですね☆あと↑のひと凄く酷いじゃありませんか?
[ 2008/01/02 14:17 ] [ 編集 ]
メッチャ感動しました^^うちの父親がああなったらと
思わず想像してしまいました・・・(泣)

うちの上の上の人のコメントひどいです!
そんなことわざわざ書きこまなくったっていいじゃないですか!!
そっちこそそんな事書き込みするひまがあるなら
自分の事してたらどうですか?
[ 2008/01/04 04:18 ] [ 編集 ]
やべぇ・・・すんごいジーンときた・・・・家族を大切にしようと心から思える作品・・・
[ 2008/01/14 22:26 ] [ 編集 ]
頑張ろう
[ 2008/02/26 21:04 ] [ 編集 ]
久しぶりに感動しました!
曲もとっても良い曲でした!(マジです)
あと、馬鹿馬鹿しい事書き込みに来るなら消えてください。
[ 2008/03/27 23:10 ] [ 編集 ]
皆、暇人だな。
[ 2008/04/04 10:10 ] [ 編集 ]
4の言ってることは決して間違ってるわけではないぞ。(上の奴はわからんが) 自分からみても幼稚だし馬鹿馬鹿しいと思う。後、僕みたいな考えを持ってる人を批判するのはちょっとおかしいと思うぞ。そんな挑発的なコメントしたら書いた奴はよけい書きたくなるだろうし、自分の意見を書いてるだけだから不愉快になると思う。だから僕もこれを送ったら、もうここは見ない。ここは感想をいう所だから。ここは喧嘩を売る場所じゃないから。
[ 2008/04/04 10:23 ] [ 編集 ]
泣ける・・・・・・
[ 2008/05/24 14:37 ] [ 編集 ]
1分すぎたころからマジ泣きでした・・。
感動ものですー
[ 2008/05/27 23:29 ] [ 編集 ]
超泣けるゎぁ・・・。
ってか、暇人だとか、書かないでくださいよ。
見てる人の気分こわすんじゃねぇよ。
上の上の上の人に賛成。
立場はちがくても、
喧嘩ふっかけるのはイケナイでしょ。
感想ねぇんなら書き込むんじゃねぇよ!
・・・ま、そこんとこ
よろしくー♪
[ 2008/05/30 19:45 ] [ 編集 ]
ヤバイ泣けました。
声とかなくて曲だけなのに涙がポロポロでてきた。
うち、こういうの見るとすぐないちゃうんだよね~涙もろいから
[ 2008/05/31 15:55 ] [ 編集 ]
4は、ヒドイよっv-12
[ 2008/05/31 16:03 ] [ 編集 ]
太字の文2回目みたけどやっぱり泣けるよ~
何でこんなに泣けるんだろう服が、スゴイぬれた。v-16
[ 2008/05/31 16:18 ] [ 編集 ]
↑ねぇ、「太字の文2回目」ってどういう意味?
[ 2008/06/05 21:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/05 20:32 ] [ 編集 ]
目から、
水が・・・v-524
[ 2008/07/06 13:21 ] [ 編集 ]
2回見たけど、
両方泣いて、
超感動v-409
うちの、お勧め
[ 2008/07/06 13:29 ] [ 編集 ]
太字の文
4はひどいとかいってるけど、どうでもいいじゃないですか
文句言ったって、その人が変わるかどうかわかりませんから。
[ 2008/07/24 23:01 ] [ 編集 ]
上の方。
最低ですね。はっきり述べられても困ります。こちらからすれば。4がひどい。言い放題じゃないんですか?4の人がまちがった考え方をしているから。
それと、文句言ったら、変わるかもしれません。
そこらへんを、もうちょっと勉強してからかきこんでもらえますかね。
[ 2008/07/25 15:32 ] [ 編集 ]
付け加え。みなさんもそう思われませんか?
[ 2008/07/25 17:05 ] [ 編集 ]
感動ムード壊してすみませんが、こうゆうの見ると何か鬱っぽくなってきます。それとこのような涙狙いの作品って安っぽいてか馬鹿らしいと思います(甘ったるいドラマと幼児向けの番組の融合)。

のコメントを書き込まれたかた。もう一度考え直してみてください。新しい考えが浮かぶかもしれません。いろいろ言われるだけでは、わかりませんよね。
[ 2008/07/25 17:17 ] [ 編集 ]
じゃあ、4にケンカ売りたいだけのケンカ目的の奴が全くいないと思うんですか。
「みなさんもそう思われませんか?」、そう言った時点で仲間を作って集団攻撃するのが目的だってすぐわかるよ。どっちが最低だよ?
2つ上のひとはもう書き込まなくていいから。文章見るだけで吐き気がする。
[ 2008/08/17 15:02 ] [ 編集 ]
>それと、文句言ったら、変わるかもしれません

じゃあ、「4はマジで最低。馬鹿クソゴミカス、お前なんかもう書き込むんじゃねー。」と言えば、変わると本当に思ってるのですか?
私はそれよりも、「4はちょっといいすぎじゃないかな?たしかに感想は人それぞれだけど、それで不愉快な思いする人がいるから、気をつけよう。」、そう言ったほうが何倍もましだとおもいます。
[ 2008/08/18 11:01 ] [ 編集 ]
何回も、見てるけど、毎回死んだパパを、思い出して号泣してしまいます。v-206
[ 2008/08/23 15:28 ] [ 編集 ]
4を否定してる奴って一体何なわけ?人の感性だから、どう感じたって自由だろ?自分が感動したから、他の人も同じとぐらい思ってるの?そんなの馬鹿馬鹿しくきこえるって。

たとえばファンタジー映画を見たアクション映画好きの人が「面白くない。」って言ったら、ファンタジー映画好きの君達は文句を言うのか?

頭を冷やしてよく考えてみろ。
[ 2008/09/04 19:40 ] [ 編集 ]
すごく良かったと思います。
登場するのが動物なとこが可愛らしくていいよね。
素敵な作品(^^)

まあ俺的の考えだけど
別に作品のクオリティとか本物だとか作りモンだとかどうでもいいと思うんだよね。
大概ドラマでも映画でもフィクションだし(良し悪しもあるかもだけど)
それでも見る人いるんだし。

おもしろければそれでいいし
泣けるならそれでいいし
作品の良し悪しなんて関係ないやン。
単純に見て楽しめば、泣ければ。
フィクションなんだし。

そうしないとおもしろいものもおもしろくないやン。
作品に入り込めなくなるし。

あと
お互い放っておきましょうよ、知らない人同士で争う必要ないと思うよ?
あいつがおかしい、こいつがおかしいなんて言う権利は誰にもない。
誰であろうと人を愚劣する奴が一番悪いに決まってるんだから。
どんだけ正しい事言っても人を愚劣した時点でダメだと思う。

といって書き込んでる俺も確実に馬鹿です(認)。
[ 2008/09/15 10:26 ] [ 編集 ]
やっっと見つけた。
この曲、探していたんです(^ー^)

初めてテレビで拝見した時、とても印象良かったので
当時は「良い曲もあるんだなぁ(*´∀`*)。+.・+. 」
程度でした。
しかし、今年の夏に父親が他界して
ふと、もう一度聴きたくなったんです。
そして、ここへ辿り着きました(*^▽^*)

色々思い出しました。
何だか涙が溢れてきました。
これを人は「感動」と呼ぶのでしょうか。

それを「バカバカしい」と言う人もいる世の中。
むしろそんな世の中で、曲を聴いてストーリーを理解し、
感動ができる事が素晴らしい。
心を持って生きている事が素晴らしい。
と、改めて思いました。

もう一度聴く事ができて、本当に良かったです。
ありがとうございました。
[ 2008/10/24 01:37 ] [ 編集 ]
4を注意するのは勝手だけどさ、みんななんで別の言い方をしないわけ?
こんな動画を見て感動する心があるならなんで人の傷つく言葉を平気で発してるわけ?バカみたい。
まぁ言ってもわからないと思いますが。
あなたたちのような人がこの動画を見て感動してるなんて極めて心外ですね。
[ 2008/12/08 22:00 ] [ 編集 ]
あのさあ そもそも 人間4ぬときいつだと思ってんですか? もしかしてみんな葬式で燃やしたときとか…? ばかばかしい! 人間の4っつーのは、その人間の存在を忘れられた時なの! そんぐらいの脳持っとかないと 将来ダメになるよ?
[ 2009/01/06 00:33 ] [ 編集 ]
久し振りに、見たけどやっぱり泣いてしまいました。
人って、死んでからこそその人の大切さに、きずくんだよね。私今年で中三に、なるんだけど、もしパパが生きてたら57歳なんだよね。けっこう歳いってるでしょ。いやだなぁと、思ったりしたけど最高に優しいパパで、今は、感謝の気持ちでいっぱいです。
[ 2009/04/07 21:57 ] [ 編集 ]
この世の中60億人以上の人がいて、それぞれ違う考えを持っています。つまり、60億以上の気持ちがあるのです。そうなれば、当然このフラッシュを見て、感動したとか、つまらなかったとかいう差もでてきます。それを全て認め合えるのであれば、世界は平和なのですが、残念ながら人間には、自分と違う考えの人を否定したがる癖があるようです。だから、感動した人と感動しない人とで言い争いになってしまうのは仕方がないことです。でも、このことを客観的に見たとき、俺は感動した人のグループに1票です。ここは、確かに感想を書き込むところであって、感想がつまらなかったのなら、つまらかったと書き込んでもいいんですが、それが果して良いことなのか、です。感動してる人がいるのに、わざわざその気持ちを否定したようなことを書き込んで、感動者に文句を言われるのは当然だと思いますけどね。まぁ、わざわざ書きこむ人の気持ちも60億分の1なので、否定するつもりはありませんが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感動して鳥肌が立ちました。このフラッシュは泣けますね。
[ 2009/06/29 17:16 ] [ 編集 ]
なんか、いいですねえ♪
カンドーしましたッ☆★
[ 2009/07/25 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hapipe.blog115.fc2.com/tb.php/545-0f9d57ba

<情報元:はっぴぺ通信2 - 象のお父さんが天国に旅立つ日>ある朝、神様に自分の近いうちに命に終わりが来ることを告げられた象のお父さん。象のお父さんがその残りの人生を精一杯に生きる様子を描いたアニメ、『旅立
[2007/10/27 23:42] バレきち@3丁目
スポンサード リンク

メールフォーム
相互RSS・リンクのお申し込み、広告掲載、メディア掲載のお申し込み、当サイトへの要望など、以下のメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


