はっぴぺ通信2

おもしろい情報を紹介する面白ニュースサイト!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島への原子爆弾投下をCGでリアルに再現した映像 

広島への原子爆弾投下をCGでリアルに再現した映像1945年8月6日に広島に投下された原子爆弾の映像をCGを使ってリアルに再現した作品です。罪のない人が数十万人死亡した忘れてはいけない出来事です。




広島への原子爆弾投下をCGでリアルに再現した映像



[ 2007/11/14 22:41 ] 動画(その他) | TB(0) | CM(19)
改めて戦争の恐ろしさを知ったe-348
たまにはこういう動画もいいかも
[ 2007/11/14 19:52 ] [ 編集 ]
ですね。
[ 2007/11/14 20:34 ] [ 編集 ]
何故わざわざ市街地に落としたのか
何故広島・長崎と二回も使ったのか
何故日本にだけ使ったのか
…いろいろひっかかるんだよね

それに今はアメリカを始めとする幾らかの国にはこれと同等、それ以上の威力の核兵器が…

もう二度と使われなければいいんだけど…
[ 2007/11/14 21:00 ] [ 編集 ]
落とした人たちも、あまり良い気分はしなかっただろうね・・・。
[ 2007/11/14 21:18 ] [ 編集 ]
確かエノラゲイに乗ってた奴らは歓声上げてたぞ。
でもまぁ・・・マンハッタン計画に参加してた科学者の一部が、無警告での原爆投下に反論したが聞いてもらえなかったようだし・・・。
軍人としては作戦の成功を称えたもののようだが・・・市民にとっちゃ「さすがにまずいだろ」みたいな気持ちだっただろうね。

日本も悪いんだけどね。
敗戦決定なのに戦争続けて、市民に嘘の情報与えて・・・。
・・・・「原爆は仕方なかった」というのも、ある意味うなずけるものではある。
[ 2007/11/15 12:38 ] [ 編集 ]
6年の俺でもかなりこわかったv-37
[ 2007/11/15 15:17 ] [ 編集 ]
はだしのゲン思い出した俺
[ 2007/11/15 17:57 ] [ 編集 ]
長崎に落とした理由
造船所がある
日本の軍力が上がるとやばいから
[ 2007/11/15 19:09 ] [ 編集 ]
仕方ない・・・・。っていうか
ホントに最終手段だったっつうか・・・・・。
[ 2007/11/17 11:58 ] [ 編集 ]
あれより前は原水爆禁止指令だった様な予感・・・・・・・
[ 2007/11/23 07:21 ] [ 編集 ]
広島が今平和なのは当たり前なんだけど・・・・・
原爆(原子爆弾の略)の大きさ1mだぞ
なのに町を吹っ飛ばすやーつの
その秘密は原爆の内部やぞ、昔は戦争やったから。
[ 2007/12/01 08:42 ] [ 編集 ]
今はこの原爆の何千倍もの威力を持った爆弾があるらしい・・・。
もし東京に落とされたら・・・少なくとも静岡とかが核で汚染されるだろうね・・・。

これで戦争?殺戮だろう。
[ 2007/12/21 04:33 ] [ 編集 ]
こんなのがまた日本に落とされた時を想像しただけで怖い・・・
[ 2007/12/23 18:04 ] [ 編集 ]
忘れちゃいけないこと。
[ 2008/01/08 18:22 ] [ 編集 ]
なんで中国人が演じてるんだよ?

「日本も悪いんだけどね」って、

日本はなんも悪いことしてねーよ。

戦争で命をおとして亡くなった方達のことを

もっと考えろよ
[ 2008/03/11 17:41 ] [ 編集 ]
↑戦争に良いも悪いもないっつの。
こんな悲惨な事は二度と起こすべきでないって事を一人一人が意識することが重要。本意としては全世界で戦争が起こってほしくないのだけれど。。

あと、中国人は関係ない。着目すべき点はそこじゃない。

お前の着眼点は、一つ一つを指摘していったらキリがないほどに全てがずれてる。そういう誤った物事の見方をしていると、最悪の場合、また同じ事を繰り返すぞ。色々な意味で。
[ 2008/06/12 14:05 ] [ 編集 ]
忘れてはいけないこと
[ 2008/11/22 11:48 ] [ 編集 ]
体が蒸発する感覚は考えただけでも身震いがする
[ 2009/05/18 16:22 ] [ 編集 ]
悪いの日本の軍だけだぜ。
[ 2011/10/06 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク

メールフォーム
相互RSS・リンクのお申し込み、広告掲載、メディア掲載のお申し込み、当サイトへの要望など、以下のメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


